So-net無料ブログ作成

いつものジェリー★2人の丨徐太宇 [JERRY 近況]

2人の男神、2人の徐太宇

image.jpeg

王君も幸せものだと言ってる。

两个徐太宇!王大陆言承旭比帅
2016-04-28 23:47 新浪娱乐
摘要: 言承旭留性感小胡须,王大陆将手搭在其肩上,十分亲密。

image.jpeg

いつものジェリー。笑

仙人みたい。
お友達の感想に 激しく同意。(^-^)

髪も伸びて、お髭も伸びて。
でも、痩せた?

王大陸伸びて右手は、ジェリーの肩にあって
二人は親しい関係だ。



ジェリーのお髭は、セクシーとあるが、そうでもない。笑

image.jpeg

新浪娱乐讯 4月28日,王大陆通过微博晒和言承旭合影,并写道:“男人承诺有多重要!那天跟哥约会,我哥是个用心,贴心,细心的人,偶而耍点酷。感谢身边教过我事的每一个人,我是幸福的孩子,想哥!”

  照片中,言承旭戴着棒球帽,双手放在裤兜,留着性感小胡须,王大陆将手搭在言承旭肩上,看上去两人十分的亲密友好。此合影曝光后,勾起网友对两人曾经在《我的少女时代》中的回忆,纷纷留言称:“两代男神,两个徐太宇!”

  据悉,王大陆和言承旭在《我的少女时代》中分别饰演青年和成年徐太宇角色,而在52届金马奖颁奖典礼上,林志玲与王大陆在台上扮演一段《我的少女时代》片段,林志玲问:“你怎么还没长大?”王大陆回头竟然指向大屏幕:“可是我长大会变那样耶。”然后言承旭就毫无防备地出现了。也一度让“徐太宇”再登热搜榜。(我是弥尔)

★お友達のお誕生日会にも参加している。

image.jpeg

友達を大切にしているジェリー!

nice!(0)  コメント(2) 

ジムに行くのも役作りの為?★ [JERRY 近況]

4/12には、ウィリーと一緒にジムに行っていたらしい。

役作りの為なら嬉しいけど。

本当に動かないなぁ。(≧∇≦)


nice!(0)  コメント(2) 

青春のような気持ちはとても重要!★ [話題]

林志玲嘆『7年青春』終於認愛言承旭

やっと認めた。一歩進展!?

『初恋の人がいます。7.8年の青春』

愛した人がいる。
これは紛れもなく言承旭。姉弟恋。

image.jpeg

落ち着いた感情を垣間見てる気がします。

式なんか挙げなくていいから、事実婚とかどうかしら、ジェリーさん。

本当はね〜〜って、言ったとしてもお祝いしてあげたいな。

やっぱり、二人は似合っていると思います。

林志玲今參加黃子佼直播節目,宣導「6分鐘護一生」。(記者陳逸寬攝)
〔記者鍾智凱/台北報導〕林志玲今出席雅虎《佼心食堂》錄影,她在節目上抽到愛情籤,指出3個月內會有舊情人跟她聯絡,這讓她十分緊張,黃子佼逼問戀情,指出林志玲過去愛人有「和成」小開,另一個就是言承旭,林志玲大嘆:「還有初戀情人啊!每一段我都花了7、8年的青春!」終於正式認愛言承旭。
林志玲在節目上還被拿來與另一山寨版「小林志玲」來個顏值PK,被問到是否在意姊弟戀,她說:「青春的心境最重要。」

http://ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/1676637

★林志玲談愛情:人生21年給了3個男人

林志玲の愛情の話:人生の21年のうち、3人の男性にあげました。

いつもジェリーと引き合いに出されていた人ともお付き合いがあったと認めた。

それぞれが7、8年。

彼女の結婚はいつも取り上げられるけど、本人も結婚して家庭を持つのを希望しているけれど
なかなか実現しないらしい。

結局、21年を費やした。

3年以内に結婚するという占い師の予言に対しては「3年以内にしなかったら、結婚しなくてもいい」と話した。

3年以内にこの2文字が見れるのか?

image.jpeg

image.jpeg

林志玲被催婚多年,坦言真想嫁出去。她說,這輩子剛剛過了不惑之年,總共也才交過3個男友,包括初戀情人、言承旭和馬桶小開邱士楷,為何這麼少?是否有「隱藏版」的大家不知道?她說:「全攤在大家面前了,這3段,每1個都7、8年,青春都耗在上面了。」若每個以7年起跳,這3個男人,已占去她人生21年的愛情歲月。

林志玲去年和黃子佼搭檔主持金馬獎,兩人建立了好交情,半年後她特地上他節目,黃子佼拿出命理老師預測她3年內一定結婚的文字,她嗤之以鼻表情說:「每年都有老師說我一定結婚,從來沒準過,我都這個年紀了,3年內當然會結婚,若再嫁不出去,那也別結了。」她想結婚、嚮往家庭,似乎從出道那刻就沒變過。

udn.com

★4/27自由時報【林志玲公開3段情 認愛言承旭】回顧林志玲戀情,她與言承旭約在2000年來電,2002年與言承旭被拍到買傢具,戀情曝光,2005年大連墜馬,6根肋骨骨折,言承旭低調探病,但同一時間,邱士楷也忙著探望林志玲。2006年林言2人在亞太影展互動尷尬,疑已分手,她與言承旭的戀情共計炒了16年。
nice!(0)  コメント(2) 

ジェリーには進展がないけど★ [話題]

★ミッシェルも結婚する。
またまた、ジェリーの知り合い。
『花様』の時には、仲良しな所を沢山見たな。

益々ジェリーの婚活に力がはいるのかしら。

4歳年下の彼は、陳暁。
去年の3月から交際開始。
10/20には、プロポーズされて既に彼女の両親にも挨拶がすんでいて。

12月の末には結婚する。

image.jpeg

★久しぶりにリフレッシュ!

お友達とランチ。
凄くお天気が良くて、風が心地よい。
表参道を歩いて深呼吸。

image.jpeg

『STAR JERRY』に見えたりして(^o^)

image.jpeg

時節柄、レストランも熊本に寄付してくれるお店をセレクト。
お代の一部を熊本に寄付してくれるそう。

東京ライス。
大人ランチ。お子様ランチのようにワンプレート料理に旗も立ってる。
ハンバーグは、表参道の一級と評判。
海老フライも大きい!

image.jpeg

image.jpeg

沢山、お話したから元気百倍になった。

キョロキョロしていたけどジェリーとの遭遇はなかった。

★まったくもって似合っていない〜〜!髪型。
ププッ(o^^o)

image.png

nice!(0)  コメント(2) 

5年前の感謝★改めて謝謝台湾 [話題]

愛犬ハッピー命日の為に、お墓参りに行った。

もう五年か〜〜。

東日本大震災から一カ月目に亡くなったから
また、熊本の地震でなんということだろうって思った矢先。

次原さんがこの記事を。

★THE BLOG
熊本地震で改めて思う。台湾、この良き隣人の熱い想い
11時間前 | 更新 11時間前

次原悦子 株式会社サニーサイドアップ代表取締役社長
熊本で起きた地震に関しては、各国から支援の声明があがっているが、いつもこうした支援でそのスケールとスピードに感心させられるのが隣国台湾だ。彼らは台湾大地震の支援のお礼だと繰り返すが、今回も被害拡大を見て政府が6500万円の寄付を表明しただけでなく、党や自治体単位での寄付、そして募金の呼びかけなどの動きも迅速だ。

私にとっても、この良き隣人の熱い想いでは忘れられないことがある。

5年前の311の震災直後、中田英寿の友人の台湾のTVプロデューサーから一本の電話があった。「何か出来ることはない?特番やるよ。寄付を募る。いつもしてもらってばかりだから」と。

震災から1週間後の18日、信じられない番組が台湾で放送された。台湾のテレビ局3局合同でいわゆる24時間テレビのような生放送のチャリティ番組が実現したのだ。台湾のとんでもない有名人たちが代わる代わるスタジオに来ては曲を歌ったり、インタビューに答えたり。そして自分の出番の後は、スタジオ後ろのひな壇の電話オペレーターの席に座って、視聴者からの電話に出て寄付を受け付ける。当時の総統、馬英九氏もスタジオにお越しになられて、何と電話受付をずっとされていた。有名な財界人も次々に大きな小切手のパネルをもって登場し、いつの間にか、とてつもないスケールの寄付金アピール大会に発展。ある人が「3000万円寄付します」と言えば、次に出てきたライバル会社社長が「ならば5000万円」と言う。日本では考えられない不思議な光景だった。結局数時間の放映で20億円以上の寄付金が集まった。

あのドタバタの中だったから、この台湾の番組のことは日本ではあまり報道されなかったけど、台湾という国から私たちはとっても愛されているということと、この台湾という国はとんでもないパワーを持っているんだってことを、目の当たりにしてびっくりしたことを今でも覚えている。本当に有難うございました。

本当に優しい隣人。

5年前のあの日、台湾は何処よりも早く日本に愛を届けて下さいましたね。
義援金も小さな国なのに何処よりも沢山して下さいましたね。
台湾の街角でのチャリティーに出向いて『謝謝台湾』のプラカードを掲げた。どうしてもお礼を言いたかったのも5年前です。
タクシーに乗るとどのタクシードライバーも『加油〜〜!』って言ってくれました。
この良き隣人は、いつも温かい。
大切にしたい隣人ですね。

真的謝謝[黒ハート][黒ハート]


★★今回の地震にも台湾が寄付!

外交部は15日、熊本地震で大きな被害が出ているのを受けて、熊本県に1000万円を寄付すると発表した。

同部は他にも必要な支援があれば、全力を尽くして提供したいとしている。
出典 http://news.livedoor.com
東日本大震災の時にも手を差し伸べてくれた台湾の皆さんが、今回も支援を申し出てくれたのです。

地震の翌日には、すぐさま1000万円の寄付を決定してくれました。さらに、被害状況が当初よりも甚大なものになってくると…
台湾外交部(外務省)は16日、熊本地震を受け、日本政府に50万米ドル(約5400万円)の義援金を送ると発表した。

★★★4/20更新

各主要都市の首長もフェイスブックなどを通じて、お見舞いや応援メッセージを寄せており、19日までに新北市、台中市、嘉義市、台南市、高雄市などの市長が給与などを寄付すると表明。新北、嘉義、台南、高雄の4市は市民からの義援金を受け付ける専用窓口を開設している。

このほか、中華民国(台湾)政府は熊本県と日本政府に合わせて約6400万円の義援金を贈ると発表。蔡氏が主席を務める民進党も100万台湾元(約338万円)の寄付を決めている。

★★★★(東京 20日 中央社)熊本地震の被災者を支援するため、チャイナエアライン(中華航空)と台湾最大の寺院とされる仏光山(高雄市)から共同で送られた救援物資が19日夜、福岡空港に到着した。物資の内容は、毛布や懐中電灯、マスクなど。チャイナエアラインは、台湾人の被災地への関心と励ましの心を伝えられればとしている。

仏光山は17日にも福岡市にある分院を通じ、14日の地震で最大震度7を観測した熊本県益城町に物資を届けていた。
nice!(0)  コメント(2) 

熊本頑張れ!★ 九州頑張れ! [話題]

★拡散希望!

くまモンとF4。
49歳の神尾葉子さんが九州を元気つける為に書いた。
道明寺と花澤類がくまモンの手を、
西門と美作はくまモンの足を持ってる。


「發生這麼大的天災時,我一直想自己能做什麼。」
『大きな災害が起きた時、私達は自分に何ができるかを考えよう!』

「希望這樣能帶給災民一些力量!」
「このように被災者の為に 力にあげるのを望みます!」


作者神尾葉子畫「F4牽手熊本熊」?暖大家的心!
(圖/翻攝自神尾葉子、森川讓次推特)
image.jpeg
誰でも参加できる企画。

『くまモン頑張れ絵』[指でOK]
発起人はちばてつやさん。
くまモンを書いてみんなに元気を与えよう!

49?的神尾葉子代表作《流星花園》は、5800万冊売り上げて、台灣、韓國、日本、大陸でも放送された。

image.jpeg

道明寺![黒ハート][黒ハート]

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



nice!(0)  コメント(2) 

アジアンポップスマガジン 121号★ [話題]

ジェリーイェンの文字が嬉しい![るんるん][グッド(上向き矢印)]

image.jpeg

表紙:ジョージ・フー
Remarkable Star 
特集「いま注目のスター!」
ジョージ・フー
ディーン・フジオカ
ハン・ドン
チェン・シャン
ジン・ボーラン
ASIAN POPS AWARDS2015
第 21 回アジアン・ポップス大賞 
BESTARTIST BESTMOVIE2015
アンディ・ラウ ジェリー・イェン 
アーロン・イェン イ・ビョンホン ジョセフ・チェン 
評:宇田川幸洋 暉峻創三 野崎歓 服部進 丸目蔵人
http://www.hmv.co.jp/artist_ASIAN-POPS-MAGAZINE%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8_000000000523683/item_Asian-Pops-Magazine-121%E5%8F%B7_7026762
nice!(1)  コメント(0) 

熊本の地震★これ以上被害が拡大しませんように。 [話題]

熊本県で起きた地震。
ニュースを見る度に被害の大きさを知ります。

これ以上、被害が大きくなりませんように。

昨夜の10時26分に大きな地震があって
その後も余震は続き、最後に私が速報を聞いたのが2時少し前でしたが。震度5弱とかでした。

幸い私の知るジェリー迷さんは、ご無事でしたが
夜が明けてからの映像は、本当に凄まじい状態ばかりで。

携帯のアラームが、鳴るか鳴らないか位で、地震が起きたようで。

立っていられない位の震度。

国内で初めて「階級4」(立っていることができない)を観測。

余震もこれから一週間はあるそうなので
心配です。

★熊本地震、負傷者1000人超え 避難住民1.5万人に
04.15 18:49 共同通信

熊本県益城町で最大震度7を観測した地震で、県は15日、建物の倒壊などによるけが人が千人超に上ったと発表。うち重傷は53人となっています。死者は9人。
熊本地震千人超負傷、余震続く 避難1・5万人、二次災害警戒 地震で被害を受けた民家=15日午後、熊本県益城町(共同通信社

体に感じる余震は15日午後3時現在で134回。14日夜より頻度は減ったものの断続的に続いています。県によると、一時4万人を超えていた避難住民は15日午前11時現在で、約1万5千人まで減少。

★4/16 1:30更新

むしろ今度の地震の方が本震ではないかという事だ。
津波まで。

何度も揺れることで耐震性の低い建物はもちろん、そうでない建物でもダメージを受けているので
倒壊の危険性が高くなるそうだ。
怪我人も多く出て、重症な怪我人優先の対処をしなくてはならない位の状態だそうだ。

希望平安![黒ハート]

★4/1611時更新
共同通信

熊本市民病院をはじめ宇土市役所の庁舎も倒壊の恐れがあるとか。
心配です。

気象庁によると、熊本県で震度6強を観測した16日未明の地震のマグニチュード7.3は阪神大震災と同じ。
M7・3は阪神大震災と同じ

同県阿蘇市や南阿蘇村、熊本市、益城町などで家屋倒壊や生き埋め、閉じ込められたなどの110番が少なくとも約470件あり、各地で多数の負傷者が出ているもようです。

請保重大家平安![黒ハート]

★三ヶ所で別々の地震が起きていた!?

4/16 21:45更新

16日午後に会見した橋本徹夫・地震予知情報課長は、規模の大きいM6.5の地震発生後に、さらにそれを上回る規模の本震が発生した記録などが存在しないことから、「3カ所で別々の地震活動が発生している。活発化している地震活動が、今後どうなるかは分からない」と説明しました。

★4/18 更新

熊本、一連の地震400回超 中越地震超え過去最多に。
怪我人が10001人を超え、亡くなった方も41人。行方不明者もいる。

アメリカの申し出を受けてオスプレイで物資を輸送し、配布することに。
nice!(0)  コメント(0) 

周さん★愛すべきジェリーの相棒 [JERRYの輪]

ジェリーと周さん。

ジェリーの思いをかなり忠実に訳して私達に伝えてくれる人。

サミュエル 周。
香港出身。
かつて、宮様のお抱え通訳をしていた事があるので
とても丁寧な言葉使いで訳して下さる。
語り口調だけで温厚な性格と分かる感じ。

日本在住26年余り。

中華明星の通訳をこなしている周さんは、ジェリーの他にも
レスリー・チャン(張國榮)、トニー・レオン(梁 朝偉)、ケリー・チャンをはじめいろんな芸能人の通訳をしている。

真面目過ぎる言葉を使ってジェリーの通訳をしてくれていらっしゃいますが
最近の周さんは、ジェリーに感化されてか、力が解れて楽しい通訳になっています。

2015年のファンミーティングでは、ジェリーが爆笑する位のノリで。
会場からの「周さ〜〜ん!」の声に

「愛してる〜〜!」って。(o^^o)

ジェリーの真似だと言ってらしたけど。
何年か一緒にいるからリラックスした雰囲気の周さんが素敵。

輪投げを急にやるんだと言い出したジェリー。
咄嗟に出た周さんの言葉は「嫌だよー」笑
でも、肝を据えてやり出せば本領発揮して見事な輪投げさばきで、ジェリーチームを勝利に導く。
リハーサルなしなのにあの成績。語学だけでなく運動神経もかなりなものだと思った。
周さんの勇姿にジェリーは、「周さん〜〜」と呼びハートの形を手で作った。
まさにジェリーと周さんとの関係を表したプレイだった。

時々トンチンカンなやり取りになるジェリーではあるけれど
通訳する人が、違う意味に取れる訳し方で本人に伝えたら
回答も変わってしまう分けで、それが目立たないという事はかなりいい感じに
ジェリーに伝えているんだろう。

ジェリーは、日本語のヒヤリングは出来ているから
日本語ならどう答える?って聞いている気がする。

やり取りに時間がかからなくなっているのもそのせいで。

新曲の意味をざっくりと把握してレコーディングしたのか?
新曲発表会能の中休みで周さんから訳して貰って良く理解出来たと言ったジェリー。
周さんの訳なら、良く分かっただろう。
最初が周さんならもっと素敵に歌えただろうな。

楽しい周さんの振る舞いにウケるジェリーも楽しそうだし[るんるん]

最近、髪の毛が減ったのか、髪の流れを変えたりしているけど
落ち着きのある紳士で 何カ国語ができる能力が滲み出てる。

撮影まで至らずに終わったドラマの記者会見の頃と比べると
ジェリーと一緒に年を重ねた感じはあるけれど
これからも、ジェリーと一緒に現れて欲しいなぁ。

image.jpeg

image.jpeg

今年のファンミーティングは、どんな感じかな?(*゚▽゚*)'

★おまけ

周さんに興味が湧いてググったら
周さんの真面目な面が沢山。

眼鏡のレンズの厚さは、周さんの努力の証。

言葉を通訳する時、1番正確な本から勉強して、最後には汚い言葉も覚えるそうだ。
そうしないと通訳の幅が広まらないそうだ。

2015年のファンミーティングのファンのお絵描きせんべいを「どこを食べたい?」と聞くジェリーの質問をファンに伝えた時、
「猫ちゃんを食っちゃいますか?」と言った。

「どこを食べたいと思いますか?」より断然いい。

いつも流暢な日本語で綺麗な言葉で訳す周さんが「食っちゃいますか?」ってその時は思ったけど、
ファンとジェリーの距離を縮める魔法でこの言葉を使ったんだと思う。

ルパン三世の時の通訳が周さんだったらまた違う世界が広がっていたかもしれない(≧∇≦)


ずっと周さんに通訳をお願いしたいな。[黒ハート]






nice!(0)  コメント(2) 

ケンちゃんの結婚式にF4が出席する!? [F4]

ちょうどF4結成から15周年。

北京で行うとされるケンちゃんの結婚式にF4面々が参加するかもと言うニュース。
結婚式は、台湾と北京で行うとか。
楽しみだな〜!

image.jpeg

★新浪娯楽
【朱孝天两岸办3场婚宴 邀F4十五周年合体】昨日,#朱孝天韩雯雯结婚#在女方老家沈阳领证。据台媒报道,经纪人稍早透露晚上将举行简单的婚宴,之后计划在台湾、北京两地再办婚宴,时间及地点暂不确定,但一定会邀请F4兄弟们出席。明年也是F4出道的15周年,届时或将久违合体[太开心]http://t.cn/RqJ7850

nice!(0)  コメント(2)