So-net無料ブログ作成
検索選択

オバマ大統領が広島に★ [話題]

アメリカのオバマ大統領は5月27日、広島市の平和記念公園で原爆死没者慰霊碑に献花した。
アメリカ大統領として初めて被爆地広島を訪問した。

喧嘩した後の黙祷か印象的だった。

image.jpeg

★オバマ大統領の広島でのスピーチ

広島での行程は、ずっと明らかにはされていなくて
きっと謝罪という形にはならないだろうし、スピーチも5分位の短いものとなるだろうと予測されていたがなんと17分にものスピーチになった。

岩国基地でのアメリカ兵に対するスピーチも、語りかけるようなオバマらしいスピーチだったが
広島原爆慰霊碑でのスピーチも彼らしいものだった。

71年前の明るく晴れ渡った朝、空から死神が舞い降り、世界は一変しました。閃光と火の玉がこの街を破壊し、人類が自らを破滅に導く手段を手にしたことがはっきりと示されたのです。

なぜ私たちはここ、広島に来たのでしょうか?

私たちは、それほど遠くないある過去に恐ろしい力が解き放たれたことに思いをはせるため、ここにやって来ました。

私たちは、10万人を超える日本の男性、女性、そして子供、数多くの朝鮮の人々、10人ほどのアメリカ人捕虜を含む死者を悼むため、ここにやって来ました。

彼らの魂が、私たちに語りかけています。彼らは、自分たちが一体何者なのか、そして自分たちがどうなったのかを振り返るため、本質を見るように求めています。

広島だけが際立って戦争を象徴するものではありません。遺物を見れば、暴力的な衝突は人類の歴史が始まった頃からあったことがわかります。フリント(編注・岩石の一種)から刃を、木から槍を作るようになった私たちの初期の祖先は、それらの道具を狩りのためだけでなく、自分たちの同類に対して使ったのです。

どの大陸でも、文明の歴史は戦争で満ちています。戦争は食糧不足、あるいは富への渇望から引き起こされ、民族主義者の熱狂や宗教的な熱意でやむなく起きてしまいます。

多くの帝国が勃興と衰退を繰り返しました。多くの人間が隷属と解放を繰り返しました。そして、それぞれの歴史の節目で、罪のない多くの人たちが、数えきれないほどの犠牲者を生んだこと、そして時が経つに連れて自分たちの名前が忘れ去られたことに苦しめられました。

広島と長崎で残酷な終焉へと行き着いた第二次世界大戦は、最も裕福で、もっとも強大な国家たちの間で戦われました。そうした国の文明は、世界に大都市と優れた芸術をもたらしました。そうした国の頭脳たちは、正義、調和、真実に関する先進的な思想を持っていました。にもかかわらず、支配欲あるいは征服欲といった衝動と同じ衝動から、戦争が生まれたのです。そのような衝動が、極めて単純な部族間同士の衝突を引き起こし、新たな能力によって増幅され、新たな制限のないお決まりのパターンを生んでしまったのです。

数年の間に、およそ6000万人もの人たちが亡くなりました。男性、女性、子供、私たちと何ら違いのない人たちがです。射殺され、撲殺され、行進させられて殺され、爆撃で殺され、獄中で殺され、餓死させられ、毒ガスで殺されました。世界中に、この戦争を記録する場所が数多くあります。それは勇気や勇敢な行動を綴った記念碑、言葉では言い表せないような卑劣な行為の名残でもある墓地や空っぽの収容所といったものです。

しかし、この空に立ち上ったキノコ雲の映像を見た時、私たちは人間の中核に矛盾があることを非常にくっきりとした形で思い起こすのです。

私たちの思考、想像力、言語、道具を作る能力、そして人間の本質と切り離して自分たちを定めたり、自分たちの意志に応じてそうした本質を曲げたりする能力といったものを私たちが人類として際立たせること――まさにそうしたことも類を見ない破滅をもたらすような能力を私たちに与えられることによって、どれだけ悲劇をもたらす誘発剤となってしまうか。

物質的な進歩、あるいは社会的な革新によって、どれだけ私たちはこうした真実が見えなくなってしまうのか。

より高い信念という名の下、どれだけ安易に私たちは暴力を正当化してしまうようになるのか。

どの偉大な宗教も、愛や平和、正義への道を約束します。にもかかわらず、信仰こそ殺人許可証であると主張する信者たちから免れられないのです。

科学によって私たちはいろいろなコミュニケーションをとります。空を飛び、病気を治し、科学によって宇宙を理解しようとします。そのような科学が、効率的な殺人の道具となってしまうこともあります。

現代の社会は、私たちに真理を教えています。広島は私たちにこの真理を伝えています。技術の進歩が、人類の制度と一緒に発展しなければならないということを。科学的な革命によって色々な文明が生まれ、そして消えてゆきました。だからこそいま、私たちはここに立っているのです。

私たちは今、この広島の真ん中に立ち、原爆が落とされた時に思いを馳せています。子供たちの苦しみを思い起こします。子供たちが目にしたこと、そして声なき叫び声に耳を傾けます。私たちは罪のない人々が、むごい戦争によって殺されたことを記憶します。これまでの戦争、そしてこれからの戦争の犠牲者に思いを馳せます。

言葉だけで、そのような苦しみに声を与えるものではありません。しかし私たちには共有の責任があります。私たちは、歴史を真っ向から見据えなけれなりません。そして、尋ねるのです。我々は、一体これから何を変えなければならないのか。そのような苦しみを繰り返さないためにはどうしたらいいのかを自問しなくてはなりません。

いつの日か、被爆者の声も消えていくことになるでしょう。しかし「1945年8月6日の苦しみ」というものは、決して消えるものではありません。その記憶に拠って、私たちは慢心と戦わなければなりません。私たちの道徳的な想像力をかきたてるものとなるでしょう。そして、私たちに変化を促すものとなります。

あの運命の日以来、私たちは希望を与える選択をしてきました。

アメリカ合衆国そして日本は、同盟を作っただけではなく友情も育んできました。欧州では連合(EU)ができました。国々は、商業や民主主義で結ばれています。

国、または国民が解放を求めています。そして戦争を避けるための様々な制度や条約もできました。

制約をかけ、交代させ、ひいては核兵器を廃絶へと導くためのものであります。それにもかかわらず、世界中で目にする国家間の攻撃的な行動、テロ、腐敗、残虐行為、抑圧は、「私たちのやることに終わりはないのだ」ということを示しています。

私たちは、人類が悪事をおこなう能力を廃絶することはできないかもしれません。私たちは、自分自身を守るための道具を持たなければならないからです。しかし我が国を含む核保有国は、(他国から攻撃を受けるから核を持たなければいけないという)「恐怖の論理」から逃れる勇気を持つべきです。

私が生きている間にこの目的は達成できないかもしれません。しかし、その可能性を追い求めていきたいと思います。このような破壊をもたらすような核兵器の保有を減らし、この「死の道具」が狂信的な者たちに渡らないようにしなくてはなりません。

それだけでは十分ではありません。世界では、原始的な道具であっても、非常に大きな破壊をもたらすことがあります。私たちの心を変えなくてはなりません。戦争に対する考え方を変える必要があります。紛争を外交的手段で解決することが必要です。紛争を終わらせる努力をしなければなりません。

平和的な協力をしていくことが重要です。暴力的な競争をするべきではありません。私たちは、築きあげていかなければなりません。破壊をしてはならないのです。なによりも、私たちは互いのつながりを再び認識する必要があります。同じ人類の一員としての繋がりを再び確認する必要があります。つながりこそが人類を独自のものにしています。

私たち人類は、過去で過ちを犯しましたが、その過去から学ぶことができます。選択をすることができます。子供達に対して、別の道もあるのだと語ることができます。

人類の共通性、戦争が起こらない世界、残虐性を容易く受け入れない世界を作っていくことができます。物語は、被爆者の方たちが語ってくださっています。原爆を落としたパイロットに会った女性がいました。殺されたそのアメリカ人の家族に会った人たちもいました。アメリカの犠牲も、日本の犠牲も、同じ意味を持っています

アメリカという国の物語は、簡単な言葉で始まります。すべての人類は平等である。そして、生まれもった権利がある。生命の自由、幸福を希求する権利です。しかし、それを現実のものとするのはアメリカ国内であっても、アメリカ人であっても決して簡単ではありません。

しかしその物語は、真実であるということが非常に重要です。努力を怠ってはならない理想であり、すべての国に必要なものです。すべての人がやっていくべきことです。すべての人命は、かけがえのないものです。私たちは「一つの家族の一部である」という考え方です。これこそが、私たちが伝えていかなくてはならない物語です。

だからこそ私たちは、広島に来たのです。そして、私たちが愛している人たちのことを考えます。たとえば、朝起きてすぐの子供達の笑顔、愛する人とのキッチンテーブルを挟んだ優しい触れ合い、両親からの優しい抱擁、そういった素晴らしい瞬間が71年前のこの場所にもあったのだということを考えることができます。

亡くなった方々は、私たちとの全く変わらない人たちです。多くの人々がそういったことが理解できると思います。もはやこれ以上、私たちは戦争は望んでいません。科学をもっと、人生を充実させることに使ってほしいと考えています。

国家や国家のリーダーが選択をするとき、また反省するとき、そのための知恵が広島から得られるでしょう。

世界はこの広島によって一変しました。しかし今日、広島の子供達は平和な日々を生きています。なんと貴重なことでしょうか。この生活は、守る価値があります。それを全ての子供達に広げていく必要があります。この未来こそ、私たちが選択する未来です。未来において広島と長崎は、核戦争の夜明けではなく、私たちの道義的な目覚めの地として知られることでしょう。

スピーチの後、被爆者に歩み寄って抱擁した。

image.jpeg

オバマ大統領は原爆資料館へ自らが折った4羽の折り鶴を寄贈しました。
きっと、私達と同じ気持ちだったに違いない。

image.png

原爆資料館への入場。
当初なかった予定、オバマ大統領の希望により実行された。

核なき平和な世界でありますように。
nice!(0)  コメント(2) 

台湾アジアエンタメパラダイスno.15★ジェリーイェン表紙 [JERRY作品]

全然出てこない〜〜!って落胆していたら

なんと表紙で登場!

しかも、ジェリーイェン特集!

素敵だわ、ジェリーイェン!

@台湾エンタメパラダイスです。次号「台湾エンタメパラダイス vol.15」は6月22日発売になります。よろしくお願いします!

image.png

image.jpeg

★更新
どうも表紙のジェリーは以前の深圳の時のものらしい!

それを使ってまでの表紙?
余計にジェリーイェン特集の内容に期待しちゃう。

nice!(1)  コメント(2) 

あの時熱かった★ロケ地 [流星花園]

【結果発表!】 「流星花園」アンケート結果ご報告 その3-ロケ地とF4出演作


image.jpeg

http://www.cinemart.co.jp/article/blog/20160525000812.html
ロケ地に行くと、わくわくしますね。
私の場合、ロケ地に行く前に、探班となりました。(^-^)

nice!(0)  コメント(2) 

ジェリー残念★ [話題]

ジェリー、お誕生日会にも行っていたのに、南京から遥々飛んでお祝いをした彼に 軍配はあちらに上がった。
来年には、結婚!?

ことごとくジェリーとの噂の彼女達は結婚していく(≧∇≦)

優しいけど勇敢さに欠けてる?
優しすぎるから勇敢さが目立たない?

残るのはやっぱり彼女なのにな〜!

http://www.nextmag.com.tw/breaking-news/entertainment/20160525/39798098

林心如 霍建華趕進度成婚 言承旭沒搶到

2016年05月25日 05:30

林心如、霍建華「520」公開認愛引起轟動,外界好奇10年好友如何重燃愛火?據悉,在今年1月林心如的生日趴上,曾經被林心如打包回家的言承旭也在場,只是言承旭先一步離開,後到的霍建華逮到機會對林心如大獻殷勤並告白,兩人相戀後進展迅速,明年有可能要共結連理了。

林心如終於擺脫「黃金剩女」封號,日前在台灣新總統就職的「五二○」當天,和霍建華公開認愛,粉絲祝福聲此起彼落,但突如其來的消息,也讓外界好奇「如華戀」是何時開始?還有人加碼爆料:「因為林心如懷孕,才讓霍建華急於公布!」
知情人士透露,霍建華、林心如其實是準備結婚了,才決定公開戀情,兩人預計在明年步入禮堂,希望能獲得外界的祝福。而據了解,「如華戀」之所以進展神速,主因竟然和言承旭有關,一切都在林心如今年一月二十七日的「四十壽趴」上發生。

回到林心如壽趴的那一晚,她邀請了一票友人到場,除了許瑋甯、謝佳見等《十六個夏天》好友幫外,藍心湄、陳美鳳一行人,更早早就到場同歡,其中最受矚目的「嘉賓」就屬言承旭。而就在二○一五年底,林心如被本刊直擊她在飯局中跟言承旭互動熱絡,還像新郎新娘一樣合體敬酒,最後言承旭更一路被打包回到林心如家。居中牽線的陳美鳳又對外表示,對於林、言兩人之間發展樂觀其成,因此當言承旭現身在林心如的壽趴上,格外引人注目。

image.jpeg

生日趴當晚的言承旭準備了小禮物,讓林心如又驚又喜,兩人一直被拱敬酒,但言承旭表現很安靜,林心如卻很high,一路和友人狂歡到深夜。而當壽趴快結束的時候,言承旭卻提前離開,此時霍建華竟然風塵僕僕趕到,原來他特地從中國南京飛回台灣來參加林心如生日會,還不忘準備了手環當生日禮,一到現場,就被友人逮著猛灌酒。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

本以為霍建華會立刻被灌倒,沒想到他相當能喝,還很阿莎力的來者不拒,挑起林心如拚酒興致。在酒精的催化下,霍建華大膽地向林心如告白,旁人見狀,馬上識相退開,還有人開玩笑拱兩人喇舌,被林心如翻了白眼,此時早已離開的言承旭,沒跟「情敵」狹路相逢,也錯失了林心如的愛。

去年五月,林心如受訪時曾嘆說:「現在男生有這麼不勇敢嗎?就算我工作上再怎麼成功,想被另一半照顧的感覺是一樣的…在感情世界裡,我只想當一個傻子。」而「勇敢」起來的霍建華,自然很合林心如的口味,迅速虜獲芳心,讓林心如轉棄言承旭,奔向霍建華。(撰文:娛樂組)
nice!(0)  コメント(2) 

「流星花園」の好きなシーン★ [流星花園]

Cinem@rt MAGAZINEさんアンケート第二弾の結果



やっぱり、道明寺はいいな。(^-^)〜★

第1位:最終話、監禁された道明寺がつくしとドア越しに言葉を交わすシーン

「頑張ってもダメだったら、あきらめてお母さんのいうことを聞いて」「あきらめられるわけない。俺たちは大丈夫だ」「会いてえ」

私も、このシーン大好き!

憔悴している道明寺なのに美しくてドアの向こうにいる杉菜がいるだけで彼は、幸せだったんだよね。

image.jpeg

第2位:「俺はお前を信じる!」

「お前が好きだ。マジで好きだ」

image.jpeg
第3位:留守電にたくさんのメッセージ、そして再会
「どこにいるんだ?」「おかしくなりそうだ」「つくし...」「つくし...」。すべては道明寺からのものでした。そして、ふと顔を上げたつくしの前に道明寺が!! 「やっとみつけた」「どうしてここだと?」「この前殴ってから、ずっと後悔してたんだ。もう逃げるな。お前を俺に預けてくれ」

image.jpeg
第4位:流星のネックレス
「流星は愛の神の翼に包まれて飛んでくる。流星を見た恋人たちは永遠に結ばれるんだ」「好きな女に贈り物をするのに、理由なんかいるかよ」。

image.jpeg
第5位:雨の中の別れ
「俺のこと好きだったか? 家やお袋のこととっぱらって、俺だけを見たら?」
image.jpeg

第6位:拉致されたつくしを救うため、無抵抗で殴られる道明寺
「お前を守ることだけを考えていた。オレが死んでも悲しむな」

image.jpeg

第6位:つくしの乗ったバスを追う道明寺(15票)
「お前がいなきゃダメなんだ。何があってもお前を守る。信じてくれ!」

image.jpeg

第8位:ニューヨークからとんぼ返りして、つくしに会いに行く道明寺
「2年は戻らない。世界の道明寺司になってくるぜ!」と宣言する道明寺。しかし飛行機が離陸する直前、「俺帰る!降ろせ!」

image.jpeg
nice!(0)  コメント(2) 

林心如、交際相手発表★ [話題]

5/20 我愛你の日。
発音が似ているのでそういう日に。
台湾では、結婚記念日にする人が多いそうですが、ジェリーは誰かに愛を告白したのかしら。

ジェリーと怪しい?なんて思っていた彼女。10年来の知り合いの彼と交際発表。ずっと良いお友達だったけど今年のお誕生日頃から頻繁に会うようになったんだって〜!

ジェリー、もさもさしているから〜笑
彼女のゲボチンを手で受け止めだけど お付き合い迄はいかなかったのね。

「認識10年了,一直是好朋友,但從今年生日後開始比較密集接觸」,而今天霍建華還特地送了一朵玫瑰花給她。為何選擇公開?據悉是男生想(^-^”
image.jpegimage.jpeg
今日、彼から花を貰った。「我愛你!」って言われたに違いない^_^



「君には絶対恋してない!」の元カノのホィファンも結婚報告。

image.jpeg
本当は月末の予定だったが、ご主人が立ち会って無事男の子を出産。

大Sが、無事に2人目の赤ちゃん出産となったら
今度は出産祝いに走るジェリーなのかも!
(o^^o)

早く、射止めなさ〜い!
image.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 

王力宏バースデー続報★懐かしい北京 [JERRY 近況]

リーホンのお誕生の続報
image.jpegimage.jpeg
@王力宏
怎麼做到的?!!?們怎麼那麼厲害!!!?衝就真的衝到40萬!  ?停就真的停了! 童鞋們團結的力量真棒![指でOK]  讓我覺得我們應該常一起多做些對社會有?助的事!這樣的力量,不能浪費!!謝謝?們40萬個祝福!深深的真愛?們![心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心][心]

(^-^)ジェリー、歯の治療しているのかな?
いつもの歯じゃない気がするんだけど〜
な〜んてね(o^^o)

image.pngimage.jpeg
★早くお仕事してくれないかな?!
北京のジェリー。
凄く昔に感じる。


image.jpegimage.jpeg
nice!(0)  コメント(4) 

MW更新★ガラケーの方に [話題]

ガラケーの方へお知らせ

Back

>

Login

NEWS

【重要なお知らせ】フィーチャーフォンをご利用の皆様へ

2016年05月17日

いつもMilky Wayを応援いただきまして、誠にありがとうございます。
フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用の皆様へご案内いたします。

新規入会手続き、[MY PAGE]へのログイン(登録情報の確認・変更、更新手続き)等、個人情報を取り扱うページに関しまして、
5月30日(月)15時以降、より安全なサイト接続のため、一部の端末を除き、フィーチャーフォンでのアクセスができなくなります。

News、ギャラリー、BLOG、BBS等は引き続きご覧いただけます。

なお、今回の変更は、サーバ証明書SHA-1から、より安全性の高いSHA-2への切り替えというものとなり、現在世界的な取り組みとして進められているものとなります。

詳しくは、総務省のホームページ等をご確認ください。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html
※パソコン・スマートフォンのみ閲覧可

また、各携帯電話事業者(docomo、au、SoftBank)では、サーバ証明書の切り替えにより影響を受ける機種等についてホームページで周知しておりますので、併せてご確認ください。

ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

http://jerryyan.jp/spn/news/detail.php?id=510


nice!(1)  コメント(0) 

王力宏生日快楽★ジェリーもお祝いに! [JERRY 近況]

王力宏の40歳のバースデー★
もちろん、お誕生日会だから
ジェリーも出席!

どこにいるかわかりますか?
ヒントはいつものジェリーよ〜!(^-^)

低調に
でも素敵な笑顔しています。

私はすぐに分かりましたよ〜!
image.jpeg

ヒントのとおりに探せばね。(^-^)

image.png
やっぱり仕事しているのかな?
やつれて見えるんだけど。

やっぱり、どくろか?
image.jpeg

@王力宏

友達!ほんとに重要です!本当にに貴重です!今晩は嬉しすぎる。
私の一番のお気に入り友達とと一緒に40誕生日を祝うことができました。

奥様は彼に数ヶ月の間隠して企画したらしい。

今日仕事がひけて家に帰ってサプライズに驚いてぽかんとしてしまった力宏さん。

@王力宏   朋友!多麼重要!多麼珍貴!今晚太高興了能和我最愛的朋友們一起慶祝 40大壽![礼花] 老婆隱瞞了我好幾個月,完全沒一絲的說漏嘴,但原來一直在偷偷地策劃! 謝謝靚蕾所有的安排! 今天下班回家簡直驚呆了,嚇傻了!這麼多人在家給我 surprise[笑cry] 童鞋們!今天,你們能跟我一起慶祝嗎?!

包括哈林、蔡康永、陶喆、言承旭、房祖名、小S夫婦、黑人、范瑋琪、范曉萱、黃大煒、王宏恩、唐志中等


やっぱり、ジェリーのスケジュール帳は、
お誕生日ばかりなのが証明された。(^-^)

彼には沢山のお友達がいて
幸せな笑顔で毎日過ごしているのね。

力宏の家は広いな〜

しかも、バースデーケーキは奥様の手作り。
ジェリーにもこんな日がくるかしら。

2人目の赤ちゃん、それにこのケーキと
ジェリーを刺激したかもね〜!


image.jpegimage.jpeg
nice!(0)  コメント(2) 

「流星花園」と言えば道明寺★ [流星花園]

TOP Cinem@rt MAGAZINE ブログ 【結果発表!】 「流星花園~花より男子...」

◆「みんな、「流星花園」に夢中だった!」アンケート
アンケート実施期間:2016年2月24日(水)~3月13日(日)

◆F4の中で誰が好き?
1位はもう...予想通り? 約15年不動でしょう。

1位:ジェリー・イェン(言承旭)/ 道明寺司役
2位:ヴィック・チョウ(周渝民)/ 花沢類役
3位:ヴァネス・ウー(呉建豪)/ 美作あきら役
4位:ケン・チュウ(朱孝天)/ 西門総二郎役

ジェリー・イェンの独走は想定内だと思いますが、数字になると改めてその強さを実感。
回答者の67%以上がジェリーが一番好きと答えました。


ジェリー・イェン(言承旭):
「とにかくかっこいい」「百万ドルのえくぼ」などの外見から、「寂しげな目や繊細な表情」「小年っぽさ」など彼が見せる表情、そして「自分を貫く生き方」「不器用で繊細」「一生懸命で努力家」などの人間性と、様々な魅力がファンを惹きつけていることが伝わってきました。
「なぜこんなに彼に惹かれるのか、その答えを探す旅をしています」という素敵なコメントも。
「ジェリーマジック」「アジアの宝」「唯一無二」「理想が服を着て歩いている」など絶賛の声がある一方で、大人の色気と子供っぽい部分が共存していたり、圧倒的なオーラを感じさせる反面、不器用で繊細な生き方が見えて、その相反する部分がたまらなく人を惹きつけているようです。これって、「流星花園」の道明寺と共通するようにも思えます。

アンケートの答えがジェリーの魅力を全て言ってる気がします。
当時、演技指導も受けずに挑んだという撮影。
4人とも巣に近い演技だったのに、こんなに長い間ファンの心を掴んで離さない魅力は凄いな。

こんなに長い間、現れなくても
待っていられる魅力。
もっともっとお仕事して後世に作品を残さないのが勿体無くてしかたない。

image.jpegimage.jpeg
微博でも
青春の中に「流星花園」があった!

青春里有一站,叫做《流星花园》
image.jpeg





nice!(0)  コメント(2)